入学希望のみなさま
本校では、入学希望者の皆さまがスムーズに出願できるよう、
WEB出願システムを導入しております。
以下より、ご自身の入学区分に応じた詳細を確認いただき、出願手続きを行ってください。
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01新入学
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02転入学
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03編入学
学校関係者のみなさま
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01中学校
本校への出願手続きをサポートされる先生や進路指導主事・事務担当のみなさまへ、
出願マニュアル(PDF) 出願状況確認サイト
WEB出願に関する情報をご案内いたします。
出願マニュアルや出願状況について、以下よりご確認ください。 -
02高等学校
現在高校に在籍されており、本校への転入を希望される方は、こちらの出願手続きをご利用ください。
出願マニュアル(PDF)
よくあるご質問
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Q 仮登録メール・申込完了メールが届きません。A
ドメイン指定の設定をご確認いただき、指定解除をお願いいたします。
設定の詳細につきましては、ログインページの下部に携帯電話各社のドメイン指定解除設定に関するページのリンクを貼ってありますので、こちらにアクセスしてご確認ください。また迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともありますのでご確認ください。 -
Q 仮登録メールが来ないので、同じメールアドレスで新規登録しようとすると既に登録されているという内容のエラーが表示されてしまいます。A
仮登録後1時間は登録の内容が保持されているため、同じメールアドレスでの登録ができません。ドメイン指定の解除などでメールを受信できるようになった場合は、1時間経過してから再度登録をお願いいたします。
アドレスの誤入力の可能性がある場合は恐れ入りますが、受信できるメールアドレスで再度新規登録をお願いいたします。 -
Q 自宅にプリンターがありません。A
印刷サービスを実施しているコンビニエンスストアなどで印刷をしてください。
※ローソン・ファミリーマートを推奨いたします。
PDFの受験票データをコンビニエンスストア設置のプリンターが対応している記録メディア(USBフラッシュメモリ等)にコピーしコンビニエンスストア店頭へお持ちください。PDFファイルを印刷することができます(詳細は各店舗にお問い合わせください)。
※コンビニエンスストアのネットワークプリントサービスを利用する場合、詳細は各コンビニエンスストアのHP内にあるマルチコピー機についての案内をご確認ください。 -
Q 受験料の支払い方法は何がありますか。A
以下のいずれかでお支払いが可能です。 ・コンビニエンスストア
セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート ・クレジットカード
JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER ・金融機関ATM(ペイジー決済) ・ネットバンク(ペイジー) -
Q 出願期間内なのですが、コンビニ決済を選択して申込しようとすると、期間外というエラー表示が出てきます。A
システム上の都合でコンビニ決済をご利用の場合、かつセブンイレブンを選択しようとしている場合は、決済の期限が本来の出願の申し込み可能な期限と異なります。
セブン-イレブンの場合、出願したい試験日の4日前までにお申し込みください。
こちらの期日を過ぎた場合、セブンイレブンでのお支払いは選択できなくなります。
恐れ入りますがクレジットカードもしくはその他の決済方法での決済をお願いします。 -
Q コンビニ決済・ペイジー決済を選択して申し込んだのですが、振込期限はいつまでですか?A
出願申し込み完了と同時に決済システムから自動返信メールが送信されます。
そのメールに振込期限が記載されておりますので、ご確認のうえお振込みください。
また、振込の方法がわからない場合は決済サポートセンター(0570-035-672)でもご質問を承ることができます。


